おはようございます。
(株)猪野晃三朗塗装店 猪野です。
6月は雨が多いですね(^^ 恵の雨と思っています。
年々猛暑続きで一足先に暑さ対策で屋根(ガルバリウム)のお家を塗装しました。
3階建てのお宅で『とにかく3階の部屋が暑い、エアコンが効かない』との依頼
築11年という事もあって外壁・屋根と塗装する時期だったので数ある塗料の中から
遮熱・断熱塗装(ガイナ)を塗装させて頂きました。
遮熱塗料は沢山ありますが、デメリットは冬は寒くなるのが遮熱塗料です。ガイナは保温性もあるので
夏でも冬でも大活躍です。18年前から取り入れ施工件数は1200棟に及びます(^^
5月に撮影した屋根、塗装前の温度です↓↓

夏場はもっと温度が高くなります。ガイナを塗装すると↓↓

塗装が表面温度マイナス25.4℃ 室温は3℃から5℃涼しくなります。
お客様も3階に上がった時のモンモンとした暑さがなくなったと大変満足頂きました(^^
これから猛暑となるので熱さ対策をお考えのお客様 お気軽にお問い合わせください。
そして6月から大川筋で外構工事がスタート

施工内容としては駐車場がないので庭を解体してスペースを作る工事。
西面のブロックが経年劣化で倒れかけているので復旧工事。本日は解体作業になります。

庭解体作業

西面ブロック解体

交通量も多く慎重に作業を勧めていきます。
そして香南市野市町西野F様邸 外壁重ね貼り工事・塗装工事の現場です。
施工前 ↓↓

足場組立→外壁16mm重ね張り 黒い外壁材を貼っている途中になります。

既存の壁を使用するので撤去費用もいりません(^^) 重厚感も出て仕上がりが楽しみです。
外壁工事が終了すると屋根や雨樋等 細かい部分の塗装工事を行います。

6月も雨で現場が思うように進まなくお客様にはご迷惑をお掛けしていますが
職人一同 丁寧かつ慎重に作業を進めていきます
(株)猪野晃三朗塗装店
代表 猪野 晃三朗